IMPS SERVICE
-- インプス サービス --


ジムニー オイル交換 
◆IMPSお薦めオフロードタイヤ 

ジムニー専用タイヤ各メーカー揃えてあります。

使用目的や愛車のチューニング度合に合わせたオフロードタイヤをチョイスいたします。お気軽にご相談ください。


   


ジオランダーM/T+ ◆ GEOLANDAR M/T+
YOKOHAMA TIRE

品 名 GEOLANDAR M/T+
ジオランダー エムティー プラス
パターンナンバー G001C
  スチールベルトラジアル
  M+S
  乗用車・小型トラック用タイヤ
お薦めサイズ 6.50R16LT
185/85R16


◇テクノロジー G001トレッドパターン

motul 300V パワーレーシング ■ プログレッシブパワーショルダー

よりタフな防御力、よりワイルドなルックスをプラスする


ジャバラを大型化し、その上にプロテクターを追加。耐カット性を向上させると同時に、より高いデザイン性、ヴィジュアル・インパクトを実現しました。
ショルダーブロックのえぐりを大きくし、サイドの泥はけ効果を一層高めています。
ショルダー部を交互にテーパーカットし、さらに、ブロック下部を張り出させることで、力強いサイドバイド性を発揮。V字溝やサイドからの乗り越え特性を高め、マッド路面でのグリップ、トラクション及び排土性を向上させています。

■ ツインカットグルーブ

新たに配された1本の溝が、トラクション性をアップ

高いトラクション性を実現するため、方向性パターンと垂直に配されたクロスカットグルーヴ。このグルーヴを一本追加し、よりエッジ効果の高いトレッドパターンにすることで、全方向への踏ん張りと安定性をさらに強化。ダートにおけるラクションを高めました。

■ センターワイドDAN²グルーブ

階段状の溝が生みだすエッジ効果が、オフを制す

溝の側面を階段状にすることで溝内の表面積をアップ。セルフクリーニング効果を高め、トラクション性を向上させています。一方で、一定のブロック面積/剛性も確保、オンロードや高速走行における安定性に優れています。
ワイドなグルーヴが、ウェット路面における排水機能を高めています。
■ 32度方向性パターン

選ばれし角度が、優れたトラクション、排土性を発揮

数々のテストとコンピュータシミュレーションを重ね、ブロック配列の最適角度を追求。その結果割り出された32度の方向性パターンを採用しました。
泥はけに優れているので、マッド路面で高いトラクション性を発揮。路面を掴んで蹴りながらもタイヤを浮かせるフローティング効果が期待できるため、スタックにも強くなっています。
優れた排水性により、ウェット面での走行安定性を高めています。
32度の角度によってコーナリング時などにおけるブロック剛性が確保され、オンロードでの安定したバランスとグリップ力も維持しています。

■ コンパティブルコンパウンド


オフロードだけじゃない、オンロードでも使えるタイヤへ

タウンユーザーの増加を考慮し、耐摩耗性をアップして経済性を確保。幅広い路面対応能力を持つコンパウンドを採用することで、オンロードにおける高い安定 性、静粛性を実現しながら、オフ性能の面でも耐チッピング性を向上させました。オン・オフの両面で走りのキャパシティを広げています。

◇データ

オン性能の面で摩耗寿命を大幅にアップ。
オフ性能の面でも、マッド、ダートから雪道まで、様々な路面におけるテスト走行で好数値をたたき出し、自信の出来に仕上がりました。





ジオランダーA/T-S ◆ GEOLANDAR A/T-S
YOKOHAMA TIRE

品 名 GEOLANDAR A/T-S
ジオランダー エーティー エス
パターンナンバー G012
  スチールベルトラジアル
  チューブレス
  M+S
  乗用車・小型トラック用タイヤ
お薦めサイズ 185/85R16


◇テクノロジー 

ジオランダーA/T-S ■ 深溝4本ストレートグルーブ

耐ハイドロ性能・WET性能を向上


深溝のストレートグルーブ4本を、トレッド面に適正配置。
十分な溝面積を確保して排水性を高め、耐ハイドロ性とWET路面における運動性能を向上します。

ジオランダーA/T-S■ オールDan2ブロック

DRY/WET性能・オフロード性能を向上

すべてのブロックにDan2形状を採用。
各ブロックの剛性を確保して、DRY/WETでの運動性能向上に寄与すると同時に、隣接する溝のセルフクリーニング効果を高めてオフロードでのトラクション性能を十分に発揮させます。

■ デュアル3Dサイプ

DRY/WET性能・耐摩耗性能を向上


すべてのサイプに表面をくり抜いたデュアル3D形状を採用。
ピラミッド上のサイプ構造がブロックの倒れ込み を抑制して、オンロード性能・耐偏摩耗性能を向上するとともに、表面が幅広・奥がジグザグの二段の構造が、新品時には排水性、摩耗後にはエッジ効果を確保 して、滑りやすい路面でのグリップアップに寄与します。
■ ラウンドブロック

耐偏摩耗性・静粛性を向上


乗用車用タイヤにも使われているラウンドブロック技術を採用。
ブロックの先端部にラウンド状の面取加工を施すことで接地時のブロックエッジの動きを低減。偏摩耗の発生と摩耗後のノイズ悪化を抑制します。
■ 5ピッチバリエーションブロック配列

静粛性・耐偏摩耗性を向上!


周方向に長さの異なる5種類のピッチバリエーションを、ランダムに組み合わせて配列することにより、走行時に発生するノイズの周波数を分散してパターンノイズを低減すると同時に、各ブロックへの荷重負荷を最適化して偏摩耗を抑制します。
■ アグレッシブサイドプロテクター

耐カット性・マッドトラクションを向上!

サイド部にブロック基調のプロテクターを配置。
耐カット性を強化すると同時に、ショルダーエンドの3次元的な意匠との相乗効果でタイヤサイドまで沈み込むようなハードなマット路面においても粘り強いトラクション性能を発揮します。

 

ジオランダーA/T-S ◆ TRAMPATH M/T
TOYO TIRES

品 名 TRAMPATH M/T
トランパス エム ティ
  スチールベルトラジアル
  チューブレス
  M+S
  乗用車・小型トラック用タイヤ
お薦めサイズ 195R16


◇特徴


■ ダート、マッドで力強く走る方向性パターン!

溝が深く剛性が高いブロック構成と方向性パターンを採用することにより、マッド路面で強力に路面にくい込む、高いトラクション性能を実現しました。
ジオランダーA/T-S
■ セルフクリーニングで、泥を素早く排出!

斜めスリットが優れたセルフクリーニング性を発揮し、パターン内にかみ込んだ泥を速やかに排出します。

■ オンロードでも静かな、縦長のブロック構成!


トレッドセンター部分のブロック構成を縦長にし、最適化パターンピッチ配列にすることでパターンノイズの低減を実現しました。また、エアキープライナーがタイヤの空気漏れを抑え、信頼性も向上しました。





インプスのロゴ
有限会社 インプスオート
〒206-0802 東京都稲城市東長沼 2102-11
TEL 042-370-3460 / FAX 042-378-2520
Email : imps@imps.co.jp

Copyright(C) 2002-2011 IMPS AUTO Co.,Ltd, All rights reserved.
無断転載を禁じます